

おかしなCM発見、そして造形論へ。

テレビのコマーシャル。

隅々まで食い入るように見てしまう事がしばしば。

最近ひとつ不思議な違和感を感じたモノがあります。

女性用の化粧品「SK-Ⅱピテラ」とかいうものだったっけな。


綾瀬はるかさんと小雪さんと桃井かおりさんの3人が出演。

透明なガラス越しに赤マジックで一人2本ずつ(への字型で厳密には1本だけど)線を引いてつなげていくというモノ。

でも出来上がった図形は五角形。。。。

2本ずつなら六角形になるはずですやんねえ~。


????

ごくごくフツーに見ていましたが気付いてしまった今。


ん~。


ん~。


モヤモヤする~。




ならばネット検索。

ググっと。




さすがでした。

もうその事はとっくの昔に話題になっていたようで。

なるほどね~。

でも強引ですなっ。






結論。

何気なく視界に入るモノに対して、そこから感じる違和感。

そういう感覚はモノ作りにおいてもとっても大切や~ん。



おしまい。




「化粧品「SK-Ⅱ」のCMがおかしい...。」みたいなキーワードで検索するとすぐに見つかるよっ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
