

昆虫の王様、の仲間発見。

クロデザインマウンテンの一角にあるどんぐりエリア(仮称)

ここは夏になると色んな昆虫たちがやって来てくれる場所です。

そこも雑草刈り。

5センチ大のスズメバチが威嚇して来たりミミズが居たりしてちょいちょい肝を冷やします。

草を抜いたらその下にアリンコの巣があってみんな一斉に卵をかかえて逃げ出したり。

正直、それにもちょっとビビります。



そんな中。


おっ?



sngk+061_.jpg

誰ですか、君はっ☆





慌てて土に潜ろうとしているキュートな後ろ姿。


sngk+060_.jpg

待ちたまえ。


つかまえて撮影しようとしますがなかなかの元気者。

少しもじっとしてくれないので。






ぎゅっ。

おとなしくせい。

sngk+063_.jpg

パチリ。


これはコクワガタ?

それともいずれ巨大化してオオクワガタになっちゃうつもり??


今年になって2匹目のクワガタくんとの遭遇です。

どんぐりの木の根っこに放します。

ばいば~い。



夏が楽しみじゃいっ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!

コメントの投稿

非公開コメント

Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
