

あっさりしてこってり。

通りすがりのラーメン屋さん。


ご主人っ。

これを見る限り。

相当頭をひねってこの看板を作り上げましたね。


伝わりますよ。


tyhn+024_convert_20120124012928.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それは遙か昔?

忙しい~忙しい~、なんて言うのがちょっとした大人気分だった時代もありました。

でも。

「忙」という字は心が亡びる、と書くねんでーっ、なんて教えられた事もあります。



多忙。

こういう状態はマズイですね~。


でも楽しいことを思い描いたりしていると心は亡びない、かなっ。


おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キノコは幻。

何か面白いブログでもあるんかな~?

なんて感じでブログを紹介しているサイトを覗いてみたりすることがあります。

果樹や野菜作りの知識も広がります。

そんな中、「しめじ栽培日記」を発見。

おっ、今度はキノコ作りでもやってみようかね~。

どれどれ~??

クリック☆


見てみると携帯電話のサイトでの育成ゲームのことでした。

な~んだ。



おしまい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


健気さの証拠。

さまざまな植物が植えられていたり、植えられていなかったり。

そんなクロデザインフラワーガーデン(仮称)



先日お知らせした事ですが。

この聖地にはなぜか正月から咲き誇っている花があります。

真夏の花の代名詞「ヒマワリ」

咲くタイミングは明らかな勘違いでした。

が、その事実を自ら真っ直ぐに受け止め、その運命を全うしようとする姿勢が巷の共感を呼んでいるようです(未確認)

なので、もうちょっと彼らの記録を。




昨年の8月には強烈な日差しに対して「もう~、眩しいわ~っ、日焼けするやん~」

と、ともすれば彼らのイメージさえ覆してしまうようにお日様に対してそっぽを向いたりしていました。

ikhmwl+032_.jpg

「暑っつ~。」てな感じ。






しかしながら昨日。

そりゃもう寒かったすよ。

池も凍りました。


でも相変わらず咲き続けているヒマワリちゃん達。

意地なのか、ノンキなのか??

ひょっとしたら明日にでも夏が来るんちゃう~? なんて希望を持ってるのかも。

きゃわゆい~っ♪




そんな彼らですから日差しに対してもとっても謙虚で健気っ!!

zimk+010_.jpg

どこまでも付いていきます感、出てるでしょっ♪



明日もさぶいらしいですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コイツは粋でござんすねっ。

都会辺りじゃああんまし見かけることの無くなった材木屋さん。

なんでも揃ったステキな港町ヨコハマにはまだまだございます。




ふと通りかかって立てかけてある材木を眺めてみるとまあ♪


zimk+001_.jpg

シャレとるね~!

今度材木はここで買おうっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

時期を誤った。けれど美しく咲く。

今からさかのぼること約半年前。

だらっだらと汗がしたたり落ちるという、今の気候からは想像することさえ難しい真夏の日。

陽光をたっぷりと浴びてグングン伸びて元気に咲いていたヒマワリ。

たくさんの種を作り、枯れていきました。

大きいものはそのまま収穫したモノもありますが幾つかの花はそのまま枯れて地面に種子がこぼれていました。

秋が過ぎ、だんだん気温も下がった頃。

ヒマワリの咲いていた場所に何本もの芽が出てきていました。


「どうなるのかしらん? この芽たち。。。」


発芽してしまったからにはもう引っ込みが付かなくなってしまったのでしょう。

台風にも寒波にも負けずに育っていった彼ら、夏の花ヒマワリ。


そして見事に咲きました。



今年の正月には満開でした。


でも夏の頃に比べるとやや猫背で、まるでフードを被っているように見えます。



ねっ。

hmwal+002_.jpg

ヒマワリと言えばお日様の方に向かって満面の笑みを向けて咲く花っ。

と思っていましたが真夏の頃には日差しが充分すぎるのか、それとも頭が重たくなってしまって動きが鈍くなってしまったのか、どっしりと構えてしまってともすればお日様に背を向けてしまうというヒマワリらしからぬ態度を見せていた彼ら。

しかしながらこの冬に咲いてしまった以上少しでもお日様に向かって光を浴びる必要性を思い出したようです。

日差しの方に向かって、ちゃんと首をもたげて向いていらっしゃいます。

何だかけなげやん~♪




暖かい日にはハチがやってきてまた次の世代への開花のお手伝い。

hmwal+004_.jpg



そうそう。



今年やりたいこと。

その一つが。

「養蜂」

ネットでもミツバチの巣を販売しているようです。

女王バチ&その家来のハチ&巣箱。

みたいな感じのセットのようです。

自分ちでハチミツ収穫してみたいですやん~♪

本気度75パー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


謹賀新年。

明けましておめでとうございます、みなさま。

2012年になりましたねっ。




そもそも。



人気のバイク、ハーレーダビッドソンの数あるラインナップの中でもかなりの異端児。
とうとうまさかのカタログ落ちっ☆という憂き目に遭ってしまった悲運の名車「XR1200」



そのバイクをモチーフにボディーパーツのデザイン、製作、販売、そしてレース参戦。

そんな課程を記録し始めたこのブログです。






幾つかの雑誌に取材して頂けたこともあり。

開発した各種パーツもブログを通じて販売することもできました。

レースの結果としては国内でのワンメークレースにおいての国内初代勝者という栄冠も勝ち取ることができました。




しかしながら~。

最近は開発担当者のギックリ腰やら。

階段での「グリッ!」てなった捻挫。

果ては肩の筋を痛めて手術。

バイクに乗ることもちょっとお休み。

しかもモデラーとしての造形関係の出張仕事が増えてまいりまして。




ずいぶんとハーレーのネタからは離れちゃってますやん~。


このバイクの開発の報告の為に開設したこのブログ「From QRO DESIGN」でありますが、


もっぱら普段の暮らしの中で見つけた「アレコレ」について記しているうちにそれがメインになってしまっています。



それは。

ん~~~?

どうしよかな~?

なんか違うかな~。


なんて思いもあり、ちょっと更新をおサボり。



そうなるとアッという間に日が経っちゃうのよね~。





でもさ。

いや実際ね。


畑掘り起こしたり苗植えたり。

果物の木を植えてみたりさ。

池掘ってみたり。

イカ釣りに防波堤をうろついたり。

どんぐりの木でカブトムシやらクワガタ見つけてみたり。

ガレージ建ててペンキ塗ってみたり。

横浜から福岡までバイクで出掛けてみたり。

中国くんだりまで働きに行ってみたり。

そんな日々を送ってるとまあ、色んな出来事やらナンやらがあるもんですね~。


そいつらを忘れちゃわないウチに記録に残すってえのもオモロイなあ~なんて事に気づいたり。

写真を撮るのが何となく楽しくなったりさ。



またあまり肩に力を入れずにまたチョイチョイと色んなことを綴っていこうと思いますぅ~。


ハーレーについてのパーツ開発、なんてえのもちゃんとやりますよ。




ではまた記録を始めっ(・。。・)♪



今年も元気で楽しく過ごせますように~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
