

更新に間があいてしまいました~。

昨夜、クロデザインどんぐりゾーンにタヌキ出現っ。

ランドマークタワーやら赤レンガ倉庫でお馴染みの浜桜木町から約5キロ圏内にもいろんな生き物いるのね。

だから浜って大好きさっ♪


突然の遭遇だったので撮影できなかったのが残念ですが、翌朝いちばん大きくて美味しそうだったトマトを何者かに食べ散らかされていたのがもっと残念。

もちろん犯人はあのタヌっ子に違いないっ。


おしまい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

畑&果樹の記録、後編。

またまた撮ってから日にちが経ってしまったモノばかりですが記録として。


マメ。

たぶんインゲン、モロッコインゲンという説もあり。

hmwl+015_.jpg

味噌汁に入れたらやっぱり歯ごたえと風味サイコーっ。




ピーマン。

定番のグリーン、レッド、イエローの三色。

を植えたつもりだったのだけれどほとんどがグリーンのまま。

一つが赤くなってきたので色が変わりきるまで待って食べたら虫に食われていた。。。

というコトもありついつい早めに収穫しちゃっています。


hmwl+016_.jpg



キュウリ。

まさに夏野菜の代表選手。


もう次から次へと、見る見るウチに、アッという間に収穫サイズになってぶら下がっています。

毎日収穫。

こんなに実るとは知らなかった~。


hmwl+017_.jpg



トマト。

ジャンボ、プレミアム、ミニ、フルーツ。

などといった名前の4種を各2本ずつ。


hmwl+019_.jpg

これもどんどん花が咲いてどんどん実が成ってきています。


畑狭しと伸び放題。


hmwl+022_.jpg



クリ。

結実させるために2種を植栽。

スペースの関係からフェンスを挟んで植えてみたら何となく七夕みたい。

フェンスを天の川に例えるなんて、クロデザインさんたらロマンチスト。



hmwl+025_.jpg



そしてキウイ。

二つだけ実がついたのだけど強風のせいか鳥のイタズラか、一つ落ちてしまいました。


hmwl+028_.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

夏の昆虫っ☆

今年になってからもう数多くのクワガタさん達がどんぐりゾーンに姿を見せてくれています。

で、そろそろワシらの出番やろ~。

ってことでカブトムシさんも登場しました。

しかも立派なツノを持ったオス。


ん?





夏の虫なのに夏バテですか?

それとも悩み事?

自分の腕枕で眠っているようにも・・・。

kbt+020_.jpg


すでにお亡くなりになっていました。



寿命?

熱中症?

梅雨が明けたばかりだというのに残念な初カブトさんとの出会いでした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

苗&種&植木、その後。

撮影してからはもう10日くらい経ってしまいましたがクロデザイン農園廻りの植物たちの記録です。



もうおびただしい数の実がなっているヤマモモ。

hmwl+005_.jpg

どんな味がするのかどんな色になるのか分かりません。

またどれくらいの大きさになるのでしょうか??



フェンス際に数本植えたブラックベリー。

hmwl+007_.jpg

これもいつ頃が食べ頃?



コイツはスイカ、大玉。

hmwl+008_.jpg

一株でそこそこの土地を占有しています。

おっきい実がなってくれるんでしょう~。



土地があるにも関わらず隣の区画におっ被さっています。

hmwl+010_.jpg


その先にはニンジンが生えてきています。

まだまだ根っこはヒョロヒョロしています。






こいつもスイカ、小玉です。


hmwl+011_.jpg

ちっちゃくても甘くて実の詰まった実がなるといいな~。






夏野菜の定番。

ナス。

hmwl+012_.jpg

初めて収穫したモノを試しに生でかじってみました。

なんと果物みたいな歯ごたえと味。

ウマーいっ。!



この葉っぱは落花生。

夜になるとこの葉っぱはピッタリと閉じてしまいます。

夜は寝てしまうんだな~、なんて育ててみて初めて知りました。


黄色い花がキレイです。


hmwl+013_.jpg

土の中にはもう落花生になる準備が始まってるのかなっ。





前編、おしまい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
