

パラパラ漫画的。

そうそう。


ごく一部の木こりさんマニアにはとても評価して頂いた「伐採シリーズ」

記録として残しておかないと。



テンポ良く。

ポンポンッと。

ぽぽぽぽ~んっ♪ 

と。



まず。

よじ登って。

チェーンソーで切って~。






ほいっ。




basai+064_.jpg

ほいっ。





basai+071__20110425223021.jpg

ほいっ。




basai+074_.jpg


ほいっ。



basai+083_.jpg

ほいっ。



basai+086_.jpg


ほいっ。



という鮮やかな手際。

ずーんっ!



なかなかの地響きでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガレージさんをまたイジる。

さっそくガレージ周辺の壁をいじります。




まずは土留め部分(赤矢印のエリア)を60センチほどかさ上げする為にコンクリートを流し込んで壁を上方向に延長。





出張していた為に画像がないのですが。



その壁の上とガレージを囲むように足場を組んで。




またまた新たな鉄骨を組みまして。


take+034_.jpg




ダークブラウンで塗装。


take+038_.jpg

手前が塗装の色。



廻りを囲んで~。


take+041_.jpg



横方向に60センチおきにアルミの角材を渡していきます。


take+061_.jpg


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春うららの昼下がり。

くま(ん)バチが近くに寄ってきました。

ぶーん。

ぶーん。

と飛び回っています。


通りかかる他の虫の後を追っかけてちょっかいだしたりしています。


そんなことをしながら近くをホバリングして漂っています。


何とかして画像に残したい。


パシャっ☆






パシャっ☆

hati+029_.jpg


パシャっ☆


hati+031_.jpg

パシャっ☆


hati+033_.jpg



そんなに簡単には撮れませんて。

全部で20枚撮りましたがほとんど失敗。



でも今更ですが、デジカメってもう肌身離せないですね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

ナウ オン セール☆

たまに通りかかる怪しげな店。

ちょっと目を離したスキにまた新製品を発売していました。

しかも。

おそらくあえて。

旬を外した。


どんぐり。。。。


hati+037_.jpg


1マス 105円。。。。。。

いかにも税込み、的なもっともらしい価格設定・・・。


しかもその内の約4割は殻が割れてはります。



そしてその中身は全て。

カッサカサ~~~~。


更に。

その下には松ぼっくり。。。。

3コ 105円。。。。。。



「。。。。。。。」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

終わる気配なし。

無事にハーレー、チャリンコ,スクーターやサーフボード、工具箱なんかがガレージに収まったのもつかの間。




こんこんこ~ん♪







ガレージ横の土手に何かが打ち込まれました。




また土木工事でも始まるのかな~?




いーや。



土木だけではありません。

大工さんやら鉄骨屋さんやら。

来てもらいますってさ。



反対側の土留め部分にも。



こんこ~ん♪

take+009_.jpg

こんな風に準備が進んでいるのです。




こりゃまた何か作りよるでっ、と近所の方も犬の散歩を装って偵察に来ます。

ふっふっふ~。

ナイショ。

もうちょっとの間またガタガタとお騒がせ致します。

また少しご迷惑をお掛けするのは心苦しいのですが、許してねっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


基本に自信あり。

んん~。

スープで勝負なのか。

それとも麺自慢なのか。


ラーメン屋さんの外に貼ってある品書きはコレのみ。




「す」らーめん。


まさかメニューはこれだけ??


今度寄ってみようかしらん。

いや、どうしようかな~?







そう言えば「素うどん」て「酢うどん」ではない事を知った時は驚いた。

小6の頃、神戸にて。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初の車庫入れ。

ガレージが出来たからには~♪

さっそくバイクを納めてみたいぃ!と思うのが人情す。



入居希望者が登場。



どうも、ハーレーXR1200です。

Qro Design 仕様です。



レース出場の為にかなりの軽量化が図られているとは言え。

やはりハーレーですから。

1200ccのVツインエンジンだけでも相当な重量です。

車体全体、燃料やオイルが入った状態だと250kg近くあるのかもしれません。




えいっ!


ringo+019_.jpg

意を決してリフトに乗っけました。



絵的にはけっこうコワイですね。

正直言って乗せるのもコワかったしぃ~。

押して乗せる人間が横に落っこちてしまうような恐怖感もなかなかのもの。


ringo+021_.jpg

意を決してウインチを作動っ☆




ウィ~~~ン。




中間地点のグランドライン駅。

通過~。

ringo+025_.jpg

無事に降りていきます。




終点、ガレージシャッター前駅(仮名)に到着っ!!!


ringo+026_.jpg

かなりの重量の移動なので無事に降りきるまでは少し心臓もドキドキ。。。





開け、シャッター。

ringo+029_.jpg


先住民の黄色いチャリンコが居ます。

ビーチクルーザーさん、こんにちは。





どーーーーんっ♪

ringo+041_.jpg

これからは屋根付きの暮らしです。

サイコーっ!!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ガレージもちゃんと。

すっかりガレージ作りの記録をサボり気味。



前回の状態。




おおまかな枠を組みました(組んでもらいました)


いかにも丈夫に見えるハイクオリティな感じのガレージ。

モノは。


「100人乗ってもダイジョーブぅ~♪」でお馴染みの一流メーカー「イナバ」のシャコパルテKRー346Jというガレージでございます。

全長は11メーターオーバーですってよっ!!


201011+009_.jpg



でも崖下なのでクルマは降りて行けませんが。

かまへんよ~。

ringo+015_.jpg

リフトを使えばバイクだって降ろせるるのでRっ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

意地、もしくはプライド? 生きざま?

竹として生まれたからには。

どんなことがあっても。



なんとしてもまっすぐ伸びるのだ。

自分、不器用なんでこれしかできねえス。
 

と、いうメッセージをくれています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旬、過ぎましたか?

先日。

浜の桜の名所、大岡川のほとりをぶらぶら。

パチりんこ、と1枚。





take+070_convert_20110419174159.jpg


昔から色々とヤバいモノの捨て場所、大岡川。

その川面にもついでに写ってるランドマークタワー。

もうすっかり盛りを過ぎた桜。

昔はもっと怪し気だった街、黄金町。

その先には飲み屋さんの街、野毛。

鉄道マニアの憧れ、京浜急行の電車。



どうってコトないけれど色んなものが詰まっている1枚。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木こりさんどんどん調子出てくる。

木こりさんのスゴ技は止まりません。

スルスルと木に登るスピードはお猿さん顔負け。

数種類のチェーンソーを使いこなしてどんどん切っていきます。



ほれ、ここ切ってと。

basai+107_.jpg




ロープで思い通りの方向に引っ張ってと。

basai+110_.jpg



おっ。

basai+112_.jpg




おっおっ。

basai+113_.jpg



こんな調子です。

basai+115-.jpg

お見事。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
