

「撮り鉄」気取り。

ここのところ新幹線での移動が多いです。

新幹線と言えばなぜかみんなが知っている700系とか?たぶんその他にも種類があるようでございます。





ひかり、こだま、のぞみ。

きっとその中で更になんとか系とかの種類に分かれているんでしょうね~??

ふ~ん。

そうですか~。


ま、深くは調べずに。


それから最近ははやぶさ、とかいうカッコイイ車両がメディアによく登場します。

一度見てみたい~。


せっかく利用する機会が増えたので目指してみることにします。

「撮り鉄」さん

鉄道マニアの中でもその姿を撮影するのを趣味としている人達の事、だと思います。


まずは載った電車やらホームに来る新幹線を片っ端から撮ろうっ!




パチッ☆


snkytrtet+046_.jpg


たった今、降りたばかりの「こだま」

なに系なのかは不明。



パチッ☆


snkytrtet+095_.jpg


よく分からない新幹線。





パチッ☆


snkytrtet+048_.jpg


おそらく新しい感じの新幹線。




その中で発見っ!!!



よく分からない新幹線。の運転席のフロントガラス。


snkytrtet+097_.jpg





新しい感じの新幹線。のフロントガラス。


snkytrtet+050_.jpg


後者のフロントガラスの側面の窓のカタチ。

キレイな涙滴形じゃんっ(ハマっ子なんで、つい)


涙滴形、っていうのは読んで字の如く。

涙のしずくのカタチですね。

レーシングカーをはじめ、空力を意識した形状には必ず見られるシルエット。


シャレてますやんか~っ♪

やはり新しい感じの新幹線は洗練されてるぅ~!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒いですね。

浜では雪がうっすらと積もりました。

全国でも雪が降ったり積もったり。

できることなら室内で鍋でも突いてうたた寝をして過ごしたいものです。



クロデザインガーデンですが。


ちょっと汚れてしまったつるピカフロアに鉄筋を張り巡らされた後。


snk9+087__20110213001913.jpg



また職人のおじさん達に来てもらいました。

snk9+105-.jpg

どばどば~っ、っとコンクリートを流し込んでもらいます。






その後、忍者シューズを履いた職人さんの出番です。

snk9+112_.jpg

しゃ~っ、しゃ~っ☆とまさに職人技で面を平らにしていきます。

見とれてしまいます。



この広いクロデザイン広場がまっ真っ平らになりました。

snk9+107_.jpg

微妙な傾斜を付けてあってちゃんと雨が溜まったりしないで流れて行くようにしてあるらしいです。



スゴイ技を持った人って沢山いるんですね~。





にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

汚れたら?

つるピカフロアが出現したクロデザインパークですが。


いつの間にか足跡だらけで汚れてしまいました。

snk9+087_.jpg
ドロドロです。


誰ですかっ、こんなに歩き回ったのはっ??



職人さん達でしたか。

snk9+067_.jpg




そしてその後。

つるピカフロアの上には鉄骨が組まれていました。


snk9+088_.jpg


こんな風に。

snk9+091_.jpg


こんな感じに。


snk9+095_.jpg


さよならつるピカさん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

噴火しないでね。

日本一。

といえば富士山ですよね~。




冬の富士山はホントきれい。

201011+003_.jpg





飛行機から見た夏の富士山もきれいだった~♪

whn1+016_.jpg



そしてクロデザインガーデンからの夕暮れもきれい~。


201011+_20110130213023.jpg

その自慢をしたかったのでありました。






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
