

クロデザインさん、そろそろハーレーのお話とかないんですか?

などと言わず。

とにかく歩いていると色んなモノが目に入ってしまって。


とあるビルのお部屋から。



洒落たホワイトの窓枠の中にはきっとセンスの良い観葉植物など飾っていたのでしょう。

でもちょっとゆとり教育よろしくのびのび育ててしまったようです。











こうなる前になんとかせえよ~。



saky+003_l.jpg



他人は無責任に言えますがきっと何か事情があってこうなってしまったのでしょう。




おしまい。



にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




電気屋さんに一言。

裏道を歩いているとまた出会ってしまいました。




おそらく老舗でしょう。

かなりの歴史がある事だけは伝わります。


画像では廃墟のようですが営業されているようです。




く、久○○屋・・・・?

saky+001_.jpg



そこに室外機を置くことないんじゃない?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大切な仲間ふえた♪

そろそろ中国話もおしまいにしましょうかね~。

最後を締めくくるのはお友達。

彼らについての細かいデータはさておき。




この二人。


whanlst+035_.jpg


チバ、とエリック。




ふてくされて寝ているのではありませんよ。

毎日毎日、土曜も日曜も休まずに。

しかも夜中まで。

風邪で発熱しても一緒に笑いながら仕事を楽しんでやってくれたチームメイトです。





昼ゴハンの後。

ほんの僅かな昼休みに気絶するかのように眠っているのですね~。

少しくらいの物音では目覚めません。

ぐったりです。




彼らのお陰で今回のお仕事、気持ち良く、良いモノを作れた手応えがあります。

お客様からもとっても良い評価を頂いけたと思っています。


ありがとう~。



僕たちの合い言葉

「また世界のどこかで。また何かのプロジェクトで会おうっ!!」

そう言って別れます。




またねーっ♪




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スーパーマーケット見物。

中国ではホテル住まいなので自分で調理することはないので食料品は最低限しか買いません。

でもスーパーマーケットにはチャンスがあれば行きます。

いろいろ見に。

コピー商品を発見したり、食材を見て驚いたり。

価格を見てため息をついたり。

やはり一番刺激があるのが生鮮食料品売り場。

前回のフルーツに続き。



これはレンコン。

whn1+116_.jpg

泥っドロです。

畑から直送!

採りたて感満載、っつう感じです。




これは。

んーと。

カエルとカメ(スッポンかどうかは未確認)

whn1+117_.jpg

動き回っているので新鮮っ!かな。




エビ売り場は楽しそうですね。

自分でアミを使ったり手づかみで1匹ずつ捕まえます。

whn1+119_.jpg






よく見るとほとんどは下の方で動かなくなっています。

だから刺激を与えて自力で泳ぎだしたものを捕まえるんですね。



whn1+120_.jpg

この売り場は刺激的。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フルーツバイキング。

帰国はしたものの。

もう少し中国のお話。

滞在すればいろいろと必要になります。

日用品を調達しにスーパーマーケットに行ってみます。

残念ながら生モノや野菜、果物は買わずに眺めてみるだけにしておきます。

子供の頃からお腹、弱めなので。


価格調査でもしてみましょう。


ドラゴンフルーツっていうやつですね、こりゃ。


whn1+113_.jpg

約40円くらい。





これはドリアンとかいうやつですね。

なぜ王様扱いされているのかさっぱり分かりませんが。


whn1+114_.jpg

約180円弱。


その他いろいろありますが日本に比べたらどれも安いのでしょう、きっと。






だからといって。



おばちゃんも。

whn1+115_.jpg



おねえさん達も。

whn1+121_.jpg


その場でむしゃむしゃ食べておられます。

それアリですか?

味見してから~。

っていうシステムなのでしょうか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京2大ステキ建築物。

バブル景気。

っていうのがあったそうですね。

当時自動車レースもとっても盛り上がっていました。

有名なレーシングドライバーさん達はもうアイドルのよう。


自動車メーカーもこぞって世界へ出て有名レースに参戦していました。

F1、ルマンその他もろもろ。


が、われわれ現場のスタッフはホントに寝る間も無く働いていましたが、残念なことにその恩恵に預かることは全くありませんでしたね~。


しょっぱい時代です。


確かその頃にできた建築物。

下町のお酒会社の屋上に乗っかっている巨大なウ○コのオブジェ。

ビールの泡を表現しているんだとかなんだとか。

これが目に入る度にイラッとします。

あまりにオトボケなデザインのせいなのかな?

それともその時代を思い出すからなのかしら~?





そしてその近くに出来つつあるステキなタワー。

そろそろカッコ良くなるかな~。



とにかく首都高の向島辺りを走ると見える、この2つの大駄作。

rng+006_.jpg


存在感という意味ではなかなかですが。

存在しなくてもいい。

この2つの魅力はまだ理解できないのでありました。




今日はちょっと毒づいちゃったかな?。

今度通りかかった時には違って見えるかも~、と期待しながら見てはいるのですが。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ネギ肉ゴハン(ネギ多し)

滞在すればゴハンを食べる事になります。

時には外食。

それも現地の人達に連れられて普段選択しないような店に行くこともありますね。

そんな時は楽しみであったりもしますがビビってしまうような食事になることもあります。

未知の食材との出会い。

未知の味付け、調理方法。

未知の店構え。



そして。

未知の食器。



未知のレンゲ。

レンゲっていうと丈夫な焼き物や金属でできている中華スプーンですね。

腹ぺこの時にチャーハンや中華丼、麻婆豆腐なんかをガッツリと食べるときの相棒です。



しかしさすがに食文化については歴史のある国、中国。

もっと繊細な使い方を要求される事もあるようです。



このレンゲ。

whn1+038_.jpg


半透明の極薄プラスチック。

ぺにゃっぺにゃです。



すくった食材の重みでグニャって曲がってねじれてしまいます。

しかもその周囲は切りっぱなし。

あわてて口に運ぶと唇を切ってしまいそうです。

人差し指サイズのこのデリケート食器。


できるだけお上品につかってみたんですが。

割れてしまいました。


rng+008-.jpg

2,3本ネギを多めにすくってしまった為でしょうか?

パリって割れてネギ肉ご飯が落下してしまいました。



これからは気を付けます。


ちなみにこの時の食費、約100円。




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



機内は楽し。

機内でのビール、高度とか気圧とか何だかかんだかの理由で酔いが回るのが早いですね。


バドワイザーの缶に中国語の表記があります。

それが視界に入るとこの国の滞在が始まることを思い出させられて少し現実に引き戻されます。

whn1+019_.jpg


でも。

配られるピーナッツでもポリポリとかじりながら景色を眺める時間は至福です。

景色もどんどん変わっていきますし、たまに同じような高度の数㎞圏内に他の航空機が併走?併飛行?していたり

しますね。



楽しい~♪



たとえCAさんがテキトーに閉めた扉が気流の乱れによる振動で開いちゃったりしても。

そこから大量の水が床にドバーッってぶちまけられても。


whn1+022_.jpg





機内食のサラダのゆで玉子さん。

タテ半分にカットしてあって、当たり前のようにガブッって頬張ったらまさかのカラ付きだったとしても。

whn1+025__20101120003332.jpg









流れて行くステキな景色に乾杯~っ!!

whn1+021-.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

チケットは確認しなきゃ。

空の旅は続きます。


世界遺産でお馴染みの安芸の宮島を手前にその向こうには広島市街。

whanlst+008_.jpg


ばいば~い。



しばしの雲の上を通過の後。


出ったーーーーっ!!

この地形は博多湾&志賀島ではないですかっ!!


whanlst+010_.jpg


行ってくるばーい。

愛する街、福岡~。





そしてこんにちは、上海さん。

whanlst+016_.jpg

でもなんだか雰囲気がちょっと違う。





どうやらここは乗り換え予定の「浦東空港」ではなく「虹橋空港」らしい・・・。


whanlst+018-.jpg

どうればよいのでしょうか???




バタバタとネットで航空券を購入したとは言え・・・。

到着空港と乗り継ぎ空港が違っていて移動が必要で。

自力でコミュニケーションを取り、移動方法を見つけるコト。

については何の説明もありませんでしたから~。


勘弁してほしいなあ~




またまた紆余曲折ございました。


結局また空港で10時間くらいを過ごしましたです。


愚痴は言いますまい。

言いますまいて。

しかし、時間掛かったわ~。




インターナショナルハンズ 株式会社・IHトラベル
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-10 21山京ビル101
電話:03-5348-6270  FAX:03-5348-6272(24時間受付)
営業時間:平日:9:00~18:30  土日祝日:9:00~16:00
http://ihtravel.jp/ e-mail: info@ihtravel.jp

担当、大島さん。
もうおたくではチケット買わないよっ。

その後の問い合わせでも意地悪なんだもんっ。

空撮マニア。

バイクが好きです。

寿司も好きです。

焼き肉もスパゲティもピザも中華も。

 
でも食べ物やモノと違って好きだからといってなかなか体験できるチャンスが無いものの1つが空からの景色。

普段はグーグルアースで我慢していますが立体感のある景色を空から見たい~。



ですからもし飛行機に乗る時には必ず窓側をオーダーします。


が。もしも希望が叶ったとしても悪天候で雲の上から白いじゅうたんのみの景色しか見えないことも珍しくありま
せん。

仮に好天に恵まれてウキウキで搭乗したらその席が翼の真上、真下の景色を見過ごしてしまって地団駄踏んだ回数も数知れず。


また数人で海外に行く時など同行者の「トイレ行きたいし~」みたいなご意見に流され、通路側の席で10時間以

上ションボリすることだってございます。

だからこそ思いがけず出会える景色は見逃したくないですね~。





今回の中国への行き帰りのお話です。

羽田からの便。


まずは無事に離陸。


whanlst+001_.jpg

アディオース、浜っ!



しばらくはAPECとやらのお陰で交通の便も混乱するのでしょうからお留守にしたほうが無難なのかも~。

クロデザインの社用車、シボレーのアストロなんていかにも安っぽいアメリカ映画の悪党が乗っているようなクル 
マですから検問のお巡りさん達の目に留まるコト必至。

余計な摩擦はない方が平和です。

まあ良いタイミング、と思ってみたり。




ただ残念ながら当日は曇り。

しばらく窓に顔をへばりつかせて景色を見ますが雲の切れ目はありません。

残念。

ビールを注文し頂きます。



ぼんやりと、うつらうつらと、過ごします。




おっ☆


雲が切れたっ!



見えた景色。

見覚えがありますよーーっ!

whanlst+003_.jpg

間違いありません。

いくつもの川とその堆積土で形成されたあの街。

大好きな広島です。



つうコトは~?



数秒後には。



見えたっ!!


whanlst+005__20101117234743.jpg

あれはまた大好きな仲良し兄弟が営むハーレー&音楽&モータースポーツ&お腹の底からの笑いの殿堂。


モミアゲスピードモーターサイクルズではありませんかっ♪

先日、その弟さんのハッピーウェディングパーティーが催されたと聞いています。

おめでとうございます!!!


そうそう、シンちゃんやエーちゃん、そしてオモロ旅人の
RYU君も住んでいます。


などと思いをはせながら空の旅を楽しみます。

本日はここまで~。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソン						<div class=

やっと。

今回のお仕事を無事に終えることができました。

担当の方にも良い評価をして頂いた、と思っています。


いろいろあるのが出張生活。

それが異国ならば想像を超える出来事との出会いの連続ですよね~。

今回もその通りでした。

でもとても大切な友人が増えた事も嬉しかった♪



ともあれ。

無事に戻りました。

現地では自分のブログへの閲覧がブロックされていた為に更新できませんでした。

残念っ。


これからまた出来事を綴って行こうと思いますぅ~。

空の旅、たのし。

無事に空港に着きチケットを購入します。

今日はANAにしてみます。

大好きな窓際に席を取れました。



おっ?


whn2+031-.jpg


何やらシートの向こう側の壁に違和感を。





近寄って見ると。

whn2+032_.jpg


パネルが1つ外れているようですね。

これはANAにちなんだ「穴」?






その向こう側にはフレームだとかダクトのようなモノが見えます。

whn2+034_.jpg






良かった~♪








whn2+048_.jpg

パネルの向こうにこんな景色が見えてなくてっ♪



かまへん、かまへん。

気にしないよ。

今は日本の飛行機っていうだけでもう安心してしまう気持ちですから。




景色を眺め続けます。


富士山は先っぽだけ。


whn2+046_.jpg


もちろんかまへんよ~。




やがて下降していきます。

羽田、川崎、そして浜が見えます。



whn2+058_.jpg



APECとやらで警備が厳重になっているらしいですね。

もう2ヶ月も前にその為の検問に遭ったくらいですから相当交通規制もあるのでしょう。

ランドマークタワーのシルエットも確認。

無事に着陸っ。


ただいまっ。



でもまた2日にはあの国に行かなくては。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

帰宅って大変。

福岡は空港から市内まで地下鉄で繋がっていてとてもアクセスが良いですね。

大好きな町の中でもかなりの上位。

その地下鉄で空港に向かいます。



駅には健康診断を促す広告。

whn2+023_.jpg



ゆるキャラ、とまでは行かないまでもキャラクター君が設定されていますね。




名前は。


whn2+025_.jpg


よかろーもん君らしいです。






その地下鉄に乗るためのICカードも持っています。



はやかけん



はやかけん。







地下鉄の車内には

whn2+027_.jpg


乗っチャリパス。







いつもお土産に買っているめんたいこ屋さんのポイントカードは。

whn21+001_.jpg


よかもんカード。





・・・・・。



博多っ子は博多弁、とっても大好きっ!!

私ももちろん大好きですっ♪


そしていよいよ浜への空の旅。

無事に帰れるのかっ?







プロフィール

クロモデル

Author:クロモデル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
