

移動は大変~。

しばしの間、出張仕事をやっていたのはあの国。

中国さん。

昨日は一時帰国の為に勤務地からいったん上海へ。

早朝6時半にホテルをチェックアウト。

国内便で上海へ。

そこから別便に乗り換えて成田へ~♪



・・・・。




なかなかそうはいきません。


上海の空港で次の便のチェックインしようと思っているとぉ?



whn2+017_.jpg


なにやらただならぬ気配の長蛇の行列。

すぐに理由は分かりました。

関東地方を直撃している台風の為に成田へのフライトは全てキャンセルになった、という事のようで。

まずはチケッティングカウンターまで辿り着くまで2時間以上並びます。



インフォメーションを眺めていると。



whn2+020_.jpg


台風で飛行機落ちたっ!?


あっ、英語表記に変わった。


whn2+019_.jpg


なんだ、到着の意味かいな~。



などとヒマな時間を楽しもうと努めます。

でも現実はいじわる。


もし今日上海に一泊してももう明日の成田便は満席だそうです。

名古屋も満席。

大阪も満席。

夜遅く広島に着く便なら乗れそうです。

でも広島空港って山の中にあるって聞くしな~。

大好きな町ですが急に友達を呼び出すわけにもいかないだろうしな~。




考えた末に決めました。

ここへ。


whn2+022_.jpg


博多です。


変更便もさらに待たされたりとかなんとかして。

上海の空港で10時間余り過ごすハメになりました。

はじめから分かってたら上海万博を見物できたのにな~。



ともあれ変更便に乗り。

福岡空港に辿り着いたのはもう23時を回っていました。(なので画像は翌朝)

それからホテルを探して無事チェックイン。

ほっ♪ っと一息~(^~^)


機内食を2食分、空港のレストランで一食、遅延便を待っている間に航空会社から出された弁当一食。

少なくとも都合4食は食べた後ですがせっかく辿り着いた日本。

玄界灘の魚の美味しい博多。

何も食べずにベッドに潜り込むワケにはいきませんね。

何食べようかな~~?


寿司? 焼き肉? 生魚~? 白いゴハン? 生野菜?

まずは小手調べに意味もなく水道の水をガブ飲みしてみます。

やみくもに鼻をかんでトイレに大量のペーパーを流してみます。

んん~、快適ぃ~。

石けんもよく泡立ちますっ。

その後、ハロウィンの仮装で騒ぐ博多もんで賑わう中州の街に出てみます。

そして軽く飲み食い♪




お腹も落ち着いて、ちょっと思ってみたりします。

ハロウィン・・・・。

どう騒げば良いのでしょうか。

乗っかったら負け、みたいな気持ちがどこかにある世代にはなんだか居心地の宜しくないイベントです。







美味しいビールのお陰でふらふらと赤ら顔で歩き、久しぶりに見るコンビニではまた無駄に食べ物飲み物を大量に買い込みます。

缶コーヒーも買っちゃったりします。

帰ったホテルの部屋では空腹でもないのに深夜までヘラヘラと飲み食いします。

エアコンも効くぅ~。

シャワーもお湯が出続けるぅ~。


でもまだ浜までは900㎞以上離れています。

なんとかなるさ~。

なって欲しいな~。







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ごっ、ご無沙汰ですっ!

出張仕事をしていました。

大好きな飛行機に乗って出掛けて。

行きにはこれまた大好きなマウント冨士がよ~く見えて。

whn1+010_.jpg

でも残念ながら出張先ではインターネット環境が整っていませんでした。

更新したい話題は山ほどあったんですが忘れてしまいました。

ビザの関係で二日間ほど帰国しています。

またその後出張します。

できるだけ更新したいんですが。


いやしかし。

日本の食べ物って美味しくて安心ですねっ♪

Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
