

まだまだ根っこ。

崖に残っている切り株はまだまだあります。


どんどん掘ってもらいます。

snky+kj2+002_.jpg





切り株がない所にもいろんな根っこが残っています。



snky+kj2+003_.jpg




まだまだ掘ってくださいな。




snky+kj2+012_.jpg





掘ったらブルーシートを被せて今日はお終いですね。



snky+kj2+017_.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


今日も崖。

崖の「掘り掘り」は続きます。

 
おっ!?

斜面には椿の木がユンボを通せんぼしてしまっています。



ならば。


snk+kj+008_.jpg

ごりごりごり~。





そしてぐぅ~~っ!



snk+kj+011_.jpg






はい抜けた。



snk+kj+012_.jpg


まだまだ掘ったり抜いたり続きます。




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

先住民さんの視線。

庭作りには草刈りが欠かせない。

という事が最近よ~~~~っく分かりました。

毒性の少ない除草剤などという便利なモノもあるようですがやはりその後に植物を植えたりした時の影響が何かしら気になりまする。

やはり雑草対策、基本は力任せの引っこ抜き。


汗だくで根っこ抜きをしてると・・。

ヤツがたまに現れます。



草の陰からのぞく彼。

sinkyo4+023_.jpg



一定の距離からはなかなか近づいて来ません。


sinkyo4+027_-.jpg

とはいえ草刈りは気になるようです。



草も刈られてくると。




身を隠すのにも不便になりました。

sinkyo6+018_.jpg


丸見えですよ。




「この木・・・。爪研ぎ用に使ってるんスよ。切らないよね?」


sinkyo6+009_.jpg


とおっしゃっているようです。



いずれ切るのよ。

ゴメンよ。



本日のつぶやき(ツウィッター機能非対応)



アメリカメジャーリーグのオリオールズで活躍している日本人プレイヤー、上原さん。

元読売ジャイアンツの投手です。

一言よろしいでしょうか。

「そこまで伸ばしますかっ!?モミアゲっ!」

やはりナベツネ球団在籍中のストレスの反動ですか?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 素敵な庭づくり!
ジャンル : 趣味・実用

土ごとゴッソリ。

いくら酷暑日が続いても雑草さん達の育ち方に衰えは感じられません。

こちらも毎日手作業でちまちまと草を引っこ抜いてばかりもいられません。



崖入り口には階段があります。

100323sinkyo+009.jpg





ちょっとこのままでは何かと不便なので。

ちょいとカバーします。


hnb+004_.jpg


そうこうしてるうちに。



ぶーんぶーん。

がちゃがちゃがちゃ。

ちょっとご近所さんには気が引けてしまうようなエキゾーストノートを響かせながら。



snk+kj+001_.jpg


助っ人のおにいさん達がやって来てくれました。

ユンボ登場です。



そして掘ります。

snk+kj+007_.jpg

掘り続けます。
 

遠慮はいらないよっ!

どんどん掘っちまって構わないよっ!!


これから数週間ほど彼らにお世話になります。




a href="http://design.blogmura.com/">にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 素敵な庭づくり!
ジャンル : 趣味・実用

崖の草むら。

草刈りって大変ですね。


すぽっ♪

っと抜けてくれる草だと楽しいのでしょうが、引っ張っても引っ張ってもビクともしてくれない草ばかり。

根っこが地中深くまで張り巡らされている上、切っても切ってもどんどん伸びる。

根性比べです。

ここはしつこい性格の見せ所。



刈りまくります。

切りまくります。



こんな茂みだって容赦しないぜっ!


sinkyo4+010_.jpg




どやっ(・。。・)

kjkj+041_.jpg


ここもサッパリしました。



いやいやしかし~。


手のひらにはマメだらけ。

スネには虫刺されだらけ。

靴下だって泥だらけ。




その上。


縄張りを荒らされたネコたんが怖い顔でやって来るし。

sinkyo4+024_.jpg


「おいお~いっ、どういう事ぉ~?勘弁してちょうだいよお~っ」
って。




実のところ、こうなるまでには恥ずかしくなるくらいの時間を費やしました。

それでもまだまだ根っこが残っています。



んん~ん、負けへんよお。



この崖って、見た目ワッフルみたいですよね。



ワッフル、といえば最近たまに見かける「モッフル」て・・・。

もち&ワッフルを合わせた名前のお菓子らしいですが・・・。



ヘンな名前すね。


モッフル二つ下さい。とか真顔でオーダーする自信ないや~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

崖デザイン。

クロデザインは崖に囲まれています。

そのうち何カ所はとっても急傾斜。

草むしりをしている時にでもひっくり返ったりした日にはもう「リアルおむすびころりん」になっちゃいます。

おそらく命にかかわるくらいの落差。

その中でもマイルドな崖をいじってみる事にしました。

前回報告し始めた「崖プロジェクト」でございます。



梅、椿の他に名前の分からない数本の樹木。

そして直径が50センチ前後の松の切り株が5本前後。

その周辺にはおびただしい数の竹のような笹のような植物がびっしりと根を張っています。

篠竹?っていう植物なのでしょうか。

数本の樹はグラついているものもあり、椿はヘンな汁を出したり手入れも大変だし毛虫が付くらしいです。





この木たち。


sinkyo4+022_.jpg




どんどん緑も濃くなってきたところ・・・。


sinkyo4+031_.jpg



申し訳ないんですが・・・。






切ってしまいました↓


hngkng+0.jpg


ばっさりと。






その後。



bbcrt+008_.jpg


、また雑草さん達がぼーぼー。。。


植物のチカラって凄いすね。



でも。

とうとうこのマイルドな崖さん。

イジられはじめてしまいました。

もう後戻りナシです。






にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村


吸気チューン。

本業のハーレーXR1200の話題を。

クロデザインのセールスポイントの一つが「機能的」です。

レース活動でも結果を出せるような部品を開発しています。


その中でも分かりやすい機能部品が「エアインテークダクト」です。



コレ↓


sty+029_.jpg


ノーマルのエアインテークに比べてガッツリ空気を吸います。


空気を吸い込むのはココっ↓

sty+024_.jpg


3次曲面のアルミメッシュが光ります。

これなら走行中に正面から飛んできてぶつかってしまうカナブンや小鳥、小石などがエアクリーナーに進入するの

ガードできますねっ♪


もちろんノーマルのエアインテークを取り外してから丸ごと交換するタイプの部品です。

上からフェイク部品を被せるだけ~♪なんていうゴマカシ方式ではありません。




エキゾースト関係を交換したり、コンピューターチューンをされる場合には吸気量を増やしたり吸気効率を良くす

ることが性能アップの鉄則です。


部品自体のボリュームも必要な分だけ適度に主張。

迫力アップですぜ。


sty+028_.jpg


なお、クロデザインの各製品の販売はブログトップページの右上に「オンラインショップ」がありますのでそちら

をクリックしてお買い求め下さい。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



零戦52型

靖国神社に行って来ました。

思想的な事や歴史的な問題、いろいろな場面で象徴的に取り扱われる場所の一つ。

戦争の事を何も知らない人でも何やらイワク有り気で近寄りがたいようなシンボルのようですね。



そんなに力まずに。




終戦記念日も終わり、残暑も厳しいせいか参拝者で混雑していることもなくゆっくり見ることが出来ました。

神社の施設の中にある「遊就館」

簡単にいうとかなり昔、戦国時代?くらいからのいくさ、合戦、戦争、などなどの戦いにまつわる歴史の博物館のようです。

入館料は大人600円。

ですが無料で見ることのできるエントランスにはあの零戦52型や機関車、大砲などがドーンと展示してあります。

zero+031_.jpg


レーシングカーなどとは決して同じジャンルでは無いことは分かっています。

戦争の道具、兵器なんですよね~。

でも純粋に機能のみを追求したカタチ。

無駄や手抜きの一切無いカタチ。

部品の一つ一つには様々なストーリーが込められているような存在。

見入ってしまいます。

時間が許されるならばじっくりと眺めていたくなります。


簡単に「カッコイイ」とか「美しい」という表現を使うのは自粛しないと行けませんね。

大人として。


強いて言うならモノ凄い存在感、です。

平和な時代に感謝☆


zero+036_.jpg

真夏の日差しに向かって翼を広げて鎮座。

もう戦闘機としての役割は終えた飛行機。

手作りの暖かみさえ感じてしまいます。



兵器には見えませんね~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



池プロジェクト報告。

小さいながらコンスタントに反響がある「池プロジェクト」

現在はっ?

というと。

zero+006_.jpg


完全に資材置き場と化しています。

何の?

何の資材なのっ?

知りたい知りたいっ!!

と、思ってくださってくれることを願って発表します。

Qro Design の活動の中でも現在最大級のプロジェクト。

「崖プロジェクト」の為です。



モチーフとして選ばれた崖はコレっ☆

100323sinkyo+007_.jpg


ここを造成、いや造形中です。

また報告を続けます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お盆明け。

ご無沙汰でございます。


ちょっとお盆休みにしては長く更新を怠ってしまいました~。


今日は久しぶりに首都高速を通ったので見てみました、アレを。

例の、日に日に高くなっているらしいねじれた塔。




ちょっとはスッキリしてきたかな~。

どうかな~??


あんまり否定的な目で見てばかりいたら友達のイチロウちゃんにたしなめられてしまったこともあり。


今日こそニュートラルな目で見てみようっ!!


「本日の東京スカイツリーっ☆」




あっ。

sty+020_.jpg


手前の工場らしき煙突が被ってしまっていて見えませんでした。


ま、いいや。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





本日の疑問。

あちらこちらにあるガソリンスタンド。

そしてたまに見かけるタクシー用のガススタンド。

タクシーはLPガスを燃料として走っているらしいですが。



それがココ

kj3+023_.jpg

細いのやら太いのやらパイプが入り組んでいます。

全部むき出し。

メーターのようなモノも幾つか見えますが、全部むき出し。


あの無防備な丸出し感。

なぜですか??

普通のガソリンスタンドのようにスッキリとカバーしないんですか?


クモの巣とか張っちゃいますよ。

そしてデッカイ蛾とかが引っ掛かってバタバタと暴れちゃいますよ。

そしたらそれを見つけたネコちゃんがやって来て更にドタバタですよ。

そうすると燃料補給に来たタクシーに轢かれそうになったりしたら・・・・。

ゾッとします。


なぜキチンとカバーしないのでしょうか。

あのむき出し感。

不思議やなぁ~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




掲載情報~。

クロデザインさん、おたくさん久々に雑誌に載ってますよ、ちっちゃく。

て、知り合いが教えてくれました。


とても歴史がありしっかりした内容の大人っぽくてステキなバイク雑誌「ライダースクラブ」の9月号。

rc1+002--.jpg



今回の記事は「イベントレポート」の欄で2ページに渡っての掲載です。

ライダースクラブ誌の編集部員の小川さんというスゴ腕ライダーが鈴鹿サーキットで「バトルフィールド」のレー

スに参戦されてその模様を記事にされているんですね。


残念ながら今月号では紙面のかなり後半のページなのでモノクロです。

そして写真もちっちゃい☆


ので拡大。

rc1+005_.jpg

やはり「初の優勝者」のキーワードにはニヤリとしてしまいます。


そして我がクロデザインレーシングチーム。

rc1+007_.jpg


もうそろそろレースから2月近くが経ったんですね~。

もっと沢山のハーレー本とかでこのレースを取り上げて欲しかったな~。

来年はもっと盛り上がるレースになるのでしょうか。

国産ロードバイクの雑誌にも注目して欲しいな~。





ハーレーダビッドソンジャパンさん。


このレース。

継続する価値はあると思うんですよ~。

もっと広報活動に力を入れてくらさいな。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

膨張率。

この時期、どこにいてももう空耳のように聞こえてくるセミの声。

クロデザイン周辺も同じです。


niww+043_.jpg

じーじー。
じーじー。


彼ら、幼虫から脱皮する時にはフニャフニャで薄い色のカラダがどんどん乾いていくような硬くなっていくような変体をして成虫になります。

そんな見た目以外にも全体の大きさもけっこう変わるんですね。

水気がなくなって縮んじゃう野かと思いきや。

庭の切り株で見かけた脱皮途中のアブラゼミさん。

sem+002_.jpg

ずいぶんと中身が大きくなって出てきているように感じます。

見た感じもう殻(サナギ?)に戻れる大きさには見えません。

ハクション大魔王と同じ登場の仕方ですね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

XRのタイヤ。

現在クロデザインのXRには「メッツラーレーステック」というタイヤを履いています。

コレがまたグリップしますことっ☆



筑波サーキットの練習時のフロントタイヤ。

race+015_.jpg


サーキットの路面でタイヤ表面のゴムが溶けるのは当たり前ですけど。


前回XRで浜~福岡間を走った時もガッツリとグリップして路面をとらえてくれました。

中国地方の高速道路の交通量が少なくアベレージスピードがかなり高く保てた、というコトもあり。

路面温度も高かったこともあり。


フロントタイヤ。

fkok+018_.jpg


リヤタイヤ。

fkok+019__20100805234028.jpg


さすがにサーキット走行に使用したようなボロボロなゴムがこびりついているような迫力はありません。

けど~。

タイヤの表面はしっかりと温まって柔らかぁ~くなってくれています。

見た目もテカってくれてウレシイな~。

やはりタイヤは大切っ☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

雑貨屋さん。

歩いている時に発見。

裏道にたたずむ何でも屋さん?駄菓子屋さん?雑貨屋さん?

いわゆるちょっと昔の「東急ハンズ」のような「LOFT」のような。


店先には年期の入ったポップコーンの自販機。


niww+036_.jpg



故障ではないようですが張り紙が。

niww+037_.jpg


だそうです。




店内の張り紙には。

niww+039-.jpg

「セキ、かぜ の方 お断り」


だそうです。


俗に言うクリーンルーム的な環境をキープされているようです。

平成22年の夏、昭和を一瞬体験。


おしまい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

中断っ。

一部の方から支持して頂いている「池プロジェクト」

前回試し掘りをしてみました。

そろそろ本腰入れて1メーター位の深さまで掘ってみようやないかっ!

みたいなつもりでいたのですが。


敷地内で進行している新プロジェクトの為の資材とか「大量の土」置き場になりつつあります。


snk+kj+009_.jpg


しばしの間指をくわえてガマンします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

酷暑のレーシングカート その5。

さあいよいよレース後半戦ですっ!





いろいろありまして。






優勝してしまいました~。


bbcrt+047_.jpg

bbcrt+048_.jpg


bbcrt+043_.jpg

エースドライバーのKバキさん。
エアバック体型、ファステストラップを出した(と言い張る)かとちゃん。
最後には握力を失いながらもヘラヘラ走ったHグチさん。
そして自称熱中症の私。

レースクイーンさんもいらっしゃいました。


bbcrt+044_.jpg

皆さんと。



あ~楽しかった~。

後片付けもスイスイと進んで帰りました~。

熱中症も治まったようで。



最後に。
こんな楽しいレースに誘ってくれた「チームニューテックジャパン」様っ☆
有り難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


天然物。

最近クロデザイン付近の生態系に目が離せません。

これまで夏のスター、ノコギリクワガタを始めとしてセミ、カマキリ、カナブン、スズメバチ、くまんばち等の昆虫たちと出会ってきました。

本日もいつものようにクヌギの樹をパトロール。

あっ。

お尻がみえてますよ。

fkok+035_.jpg


また後で行ってみると。

おおっ。

hnb+006_.jpg


とうとうやって来ましたねっ!

カブトムシさんのカップルです。

今時は簡単に買えてしまう昆虫ですが、そこはやはり天然物。

養殖物とは存在感が違いますねっ。

よっ、王様っ!

それに比べて廻りにウロチョロしているカナブン君。

いつも無視してすまん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

酷暑のレーシングカート その4っ!

レーシングカートは一見ディズニーランドのゴーカートのようにも見えますが、運転している人は相当必死です。

下手に口を開けていようものならコーナリング途中とか路面のギャップを通過した時の振動で舌を噛んでしまったり歯が欠けてしまったりとトホホな事になってしまいます。

「あうあうあうあうっ」なんて言いながらコーナリングしていたりします。

そんなドライバー達が着ているレーシングスーツ。

運転中のいろいろなアクシデントに対応できるような機能が備わっています。

素材が不燃素材のノーメックスであったり一流ブランドのレーシングスーツであったり。

憧れのレーシングドライバーのレプリカを着用するなんていう手もありますね。

趣味のレースならではの楽しみです。

それだけにとっても高価っ☆



でも。

私だってオシャレには気を使いたいーっ♪

ので。

とっておきのヤツを出してきました。


bbcrt+058_.jpg

作業用の布ツナギ(冬用の厚手のヤツ)


季節外れの上、ブカブカで風にバタバタとなびきますがよく見ると。

さんぜんと胸に輝くカッチョ良い怪物のマーク。

今は無きイギリスの名門F1チーム「ブラバム」です。

spain-1-thum.jpg
FIジャーナリストのフォトダイアリー様より引用)


これはそのシンボルマーク。

bbcrt+055_.jpg


89年の鈴鹿のF1が開催された時になんとかパドックに潜り込んで雑用のバイトをさせてもらったチームの作業用ツナギです。

ブカブカだけどこのカッチョ良さ、他とは比べられない思い入れがあります。

これを着てがんがん走ります。



bbcrt+027_.jpg


ドライバー交代を待つ姿はちょっぴりとび職のお兄さんのような出で立ち。



そして乗りま~~っす。

bbcrt+028_.jpg

あと25周走ります。

出来の良いマシンで競争するとホント気持ち良いですねーーーっ!

ぐいぐい曲がるしぐんぐん加速します。

前を走るカートにどんどん追いつけてしまいます。

うひゃひゃひゃっ♪




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

酷暑のレーシングカート その3。

しっかりと整備してあるエンジンとキャブレター、そしてレース経験が注ぎ込まれたチーム「ニューテックジャパン」のレーシングカート、「クロちゃん号」(私が乗っているときだけ私の中でひっそりと呼ばれている愛称でございます)

いよいよレーススタートっ!!!


そして酷暑の中、4人のメンバーが走ります。

このレースのレギュレーションでは一人あたりの走行は20分以内、と決められています。

コースは超ショートコースで一周700メートル。

ウチのチームのラップタイムは42~45秒付近です。


そして2時間経過。



モニターを見ると~。

bbcrt+035_.jpg

 
依然としてトップっ!!!


しかも2位のチームとの差は13ラップ(周)!!!!!

一人25ラップを目安にドライバー交代、給油などをこなします。

自称熱中症ドライバーの私ですが。

約50ラップの間、二度のスピン。

そして追い越そうとした前車のタイヤと接触してそのクルマに乗り上げてしまい両者コースアウト~。

などがありましたが、なんとっ!!!

一度も、一台にも追い越されるコトなくピットイン~♪

とにかくエンジンの調子が良いス。

第一ヒート終了。

30分のインターバルです。

エンジンを載せ替えるチーム有り、タイヤ交換するチーム有り、クラッシュしたボディを修理するチーム有り(ウチ)


このまま後半勝負へっ!

順調にいけば・・・まさかの・・・。

そんなに上手く行くレースなんて聞いたことないけれど・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



花火。

今夜は浜みなとみらい地区にある臨港パークで神奈川新聞花火大会がありました。

クロデザインは浜の小さい岡の上にあります。

徒歩1分でみなとみらいを望めるポイントに行けます。

20時頃、とうとう聞こえてきました。

「どぉーーーーーーーんっ☆」

早速見に行って見ます。


見えたっ♪


ちょっと距離はありますが撮影してみます。

手持ちの夜景撮りなのでブレてしまいましたが気に入っています。

手前の白い2本の縦線はランドマークタワーです。

hnb+016_.jpg

写真としては全然ダメですが今年の夏のメモリ~に大切に保存☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

酷暑のレーシングカート その2

今回レーシングドライバーのシートを空けて誘って頂いたのはステキなオイル会社ニューテックジャパンさんです。

先月クロデザインの全てを掛けた一大プロジェクト、ハーレーXR1200で挑んだ鈴鹿サーキットのレース「バトルフィールド」の時にもオイルを提供して頂いたりケミカル部門のサポートをして頂いた会社です。

レース後のチェックでもオイルの滲み、漏れも無くビックリでした。



おかげさまで優勝~☆

pdl+001_.jpg




スタッフの皆さん達とも長~いお付き合いがあったりします。

「チームニューテックジャパン」でレースにエントリーされているのでヘルメットにもペタっ☆

bbcrt+050_.jpg

ワークスドライバー気取りです。



テントも涼し気~。

bbcrt+015_.jpg



ゼッケン55ニューテックカラー。

bbcrt+041_.jpg


ふとパドックに設置されているモニターに目をやると~。


bbcrt+021_.jpg



公式練習。

トップは・・・・。

ゼッケン「55」っ!!!

ウチのチーム、速ぁ~~~いっ!!


これは勝てる!!!!!!!

(但し、ドライバーの一人は熱中症を患っております。)

どうなるっ!!??

どうなるのーーーーーーーーーっ????


また続くよ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

酷暑のレーシングカート。

今日は20年以上ぶりに乗ってみました。

レーシングカート。

その名は「BABOO(バブー)カート

bbcrt+016_.jpg

しかもいきなりレースです。

しかもこの酷暑の中。

その名も「真夏の四時間耐久レース」

耐久ですって・・・。

ガマン比べっていうカテゴリーのレースですからよっぽどモノ好きな人達のや競技ですね。

て事は。


明らかに頭数合わせで呼ばれたようです・・・。

まさか、他のみんなに参加を断られた挙げ句のお誘い?

いや、ドライバーとして期待されてのお誘い、だと信じます。



カートに乗ること自体は久しぶりですが。

このカート、なんと4速ミッションです。

遠心クラッチなのでクラッチペダルこそありませんがそんなカート、初体験っ。

サスペンションもついていない上に地上数センチの高さにに座って走りますから路面の凹凸やタイヤのスライドでヘルメットもグラグラします。

その中でギヤもカチャカチャ操作しなきゃならないの~。



レースが行われる茂原ツインサーキットへ早朝から向かいます。

レースは13時スタートですが9時から練習走行の時間が設けられているということなので早速走ってみます。

ブーン。

ブーン。

ブーン。


・・・・。


恥ずかしながら。


わたくし、どうやら軽い熱中症にかかってしまったようです。


クラっクラします。

顔も真っ赤だと言われました。

軽い吐き気と貧血のような症状でございます。

昨夜の夜更かしと「もう一本♪」のビールのせいでしょうか。


走りながら気を失ってしまうかも~。

ヘルメットの中で吐いてしまうかも~。

みんなの足、引っ張ってしまうかも~。

などとちょっと弱気ごっこをしてみて周囲のメンバーの反応を伺ってみます・・・。



みなさん特に気に掛けて頂くような様子はありませんでした。

構ってもらう事は諦める事にします。



練習走行は早々に切り上げることにしました。

氷やら水やらで体から頭から冷やしまくります。


みんな暑そうや~ん。


bbcrt+040_.jpg

ぐったりしながらレースのスタートを待ちます。

でもレーシングカートって楽しいな~っ!!


続くぅ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
