

気になる。

広島は大好きな場所です。

バイクで走っても気持ちイイ所だらけ。

仲良くしてもらってる人達もたくさん。


楽しく山の中を走っていると看板がありました。

fkok+021_.jpg

二つ目の「り」は要らないと思います。

つい気になってわざわざ200メートルほど戻って撮影しておきました。

まだまだ色々あるはずっ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




XR1200メーター

数日前に浜~博多~広島~浜、という移動をしてきました。

mt+001_.jpg

総走行距離  2319,6㎞。
 
往路については給油8回。

その間にエンジンを冷却する時間を取りましたがそれ以外はほぼ走りっ放し。

オイル漏れもオーバーヒートも震動によるパーツ脱落もなく。

ハーレーって結構やるもんですねっ!



クロデザインのシートカウルなどの耐久テストも兼ねていましたが、これも満足のいくものでした。

シートのへたりも無く緩みも無し。

ライディングポジションについてもとってもグーっ♪


何かイチャモンを付けるならば。

XRのメーターの色です。

ホワイトの文字盤にレッドのバックライト。

これってちょっと警告ランプっぽく感じます。

特にスピードを出している時なんかはどこかが壊れてしまったんじゃないかっ。。

みたいなエマージェンシー感が漂うんですね~。

・・・。

イチャモン終わりです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

池。

夢とロマンに溢れる「池プロジェクト」

現在、予定地は草ぼーぼーのままです。

早く水張りたいっ。

魚やらエビやら何やらかんやら放したいっ。



ではさっそく。

掘ってみることにしました。

niw+002_-.jpg

ガツガツ掘ります。

ただやみくもに掘りまくります。

新品のスコップがピカピカと誇らし気です。



土質は関東ローム層、富士山からの火山灰などが主な成分と云われています。

赤土です。

この赤は鉄分、サビの色なんだとか~。

だからこの汚れは取れ難いんだって~。

・・・。



地質調査は終了です。

fkok+037_.jpg


ちょっとやそっと掘ったくらいでは池の雰囲気は出ない事が分かりました・・・。


汗もぼたぼたぼたぼた垂れました。

今日はこれくらいにしといたろ~。


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



ジェットエンジン?

深夜の高速道路を移動中、サービスエリアで見慣れない物体を発見。

まるでジェットエンジンのようです。


20091019220855147.jpg

こんな風体。


照明かな?なんだろな?

と思って軽く通り過ぎました。



その後、灼熱の昼間にまたサービスエリアで休憩。


fkok+003_.jpg




例の物体が働いていました。


fkok+031_.jpg

その口から盛んに冷気を吐き出しています。

んんん~っ。

気持ち良い~っ。


でもあまり長時間浴びすぎると体中が水気でベタベタになってしまいます。

こういう装置、ちょっと効率が良くない気もしますが。

好きです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



夕立。

最近はゲリラ豪雨、などという風情も何もない呼び名の雨が多発しているようですね。

でも元々は夕立ちは夏の風物詩みたいに軽くて爽やかな雨であって欲しいな~。


今日の浜クロデザイン地区は夕方から雷&稲光がゴロゴロピカピカと激しくなっていました。


kmnl.jpg


今夜の雨は程よい雨でした。


たくさんシャッターを押してみた中で何となく雷画像を撮れたので一応保存っ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西の方より戻りました。

数日間お出かけしておりました。

梅雨明けそうそうやって来た酷暑。

宿題と移動は涼しい時間に済ましてしまいたいですね。

行きは夜に移動です。

fkok+001_.jpg

静岡県内ではまさかの渋滞。

東名高速を走っているとまあ、静岡部分の長いこと長いこと。

いつまでたっても静岡です。

しかもトラックなどの交通量も多いし。

名古屋の手前まではガマンです。

そこからは伊勢湾岸道、新名神などの道を通りますが、これらはもう気持ちイイっ!!

とにかく走り続けます。




翌朝には福岡に到着。


fkok+012_.jpg


空港の近くでは離着陸する飛行機がいきなり視界に入ってきて驚きます。


さっそく所用を済ませなくては。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もう長い間愛用のヘルメットは「Arai」です。

その中でも「ラパイド」という種類の帽体のフォルムがカッチョ良いのでお気に入り。

現在使用中なのは「ラパイドーOV]

シールドが二重になっていて曇りにくい、というのが売り文句です。

今日はそのシールドを交換しました。



xrstrt+003_.jpg

今まではクリアシールドを装着していました。


のを。



niw2+004_.jpg


軽いスモークのかかった物に変更。

分かりづらいですね。


そしてちょいとヤボ用もありますので。

明日から西に向かって。


niw2+001_.jpg

これはクロデザインの庭から見える富士山。

それを越えてもっともっと先まで走って行こうと思います。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

めでたい日でもあるし。

今日は仲良しのセーヤ君の結婚式でした。

おめでとうっ♪

と、云うこともあり。

レースに優勝したは良いけどおすそ分け的なモノがあってもいいんじゃないの?という声もあり。

初のプレゼント企画をやってみようと思ってみたりして~。


モノはコレです。

meter+006_.jpg

ヘッドライトバイザぁ~!!

画像はつや消しの黒ですが。

プレゼント用の製品はつや有りの黒ゲルコート製です。


コレが表面。





初公開っ?

この製品のキモです。

キッチリ作り込んである裏側の取り付け部分。


hlb+002__co_.jpg

鈴鹿のレース用車両のスペア部品として製作したモノですので表面の小キズなどはちょいちょいあります。

また製品についてのクレームはご勘弁下さい、とっても弱い小鳥の心臓の持ち主ですので。

それでもかまへんっ!

ウチのXR1200に装着してみまひょっ☆

という方、1名にプレゼント致します。

但し、送料は着払い。

また、装着した状態の画像を送って頂ける方に限らせて頂きます~。

ご希望の方はブログのメールフォームにて「ヘッドライトバイザー希望」と入力して住所、氏名と装着予定のXR1200の画像を添付してお送り下さいな。


果たして応募の方はいらっしゃるのでしょうか?

でも。

カッコイイですよっ(・。。・)!!


一応、締め切りも決めておきましょう~。

7月25日までに装着予定のXRの画像を添付してメールを下さった方の中からちゃんと目をつぶって選ばせて頂きます。

それでは~。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポーツスターって重いですね。

ハーレーXR1200はベルトドライブです。

エンジン側からの回転を歯車とチェーンで後輪に伝える方法ではなくプーリーとベルトを使っています。

その違い?

善し悪しがあるでしょうから・・・・よく分かりません。



それはさておき、車重のあるラバーマウントのスポーツスターファミリーのレース参戦にはダイエットが欠かせません。

ほとんどレース用バイクのようなビュエルと一緒に競争するんですから~。

そこでベルトドライブの構成部品、リアホイル側のプーリーを交換。


この辺りの。

burn+027_.jpg
 

こいつを外して~。


tukuba1+070_.jpg




おっ、重たいっ。

これはシャレにならない重さです。




そしてこいつらのウチのツートーンの方に。


burn+033__20100717121851.jpg


交換しまっすー。


17inch+008_.jpg


かっ、軽いっ!!

なんと部品だけで2㎏のダイエットに成功です。

こりゃストレートも速くなるワケだ~。

勝っちゃうワケだな~。


src="http://bike.blogmura.com/harley/img/harley88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ" />
にほんブログ村

街を走ろうっ!

鈴鹿のレース、「バトルフィールド」以来エンジンに火を入れてなかったXRです。

外観はレース仕様に近いまま街乗りにも対応できるようにしてみました。

そして快晴の浜を走ってみます。

バイク乗りさん達が集いそうな場所に行ってみようかな~。

ひょっとしたらXRのオーナーさんが居たりして話しができるかも。


有名なバイク用品店「ナップス」駐車場。

xrstrt+013_.jpg

 
今日はたまたま、あまりハーレーに興味のある方はいらっしゃらないようです。



そうだっ!!

ストリートライダーの聖地、第三京浜の保土ヶ谷パーキングに行ってみようっ!!

xrstrt+016_.jpg


ぽつぅ~~ん。

誰かが飲み残したペットボトルが一本転がってるだけ。

ハーレーはおろか二輪車が一台も停まっていません。

平日の昼間だしな~。



せっかくだから浜みなとみらいで一休み。


xrstrt+018_.jpg

 
ランドマークタワー、好きでございます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


隙間にっ。

「Qro Design」

最近引っ越しました。

池プロジェクトや果樹園プロジェクトのできる土地を見つけたからです。

そこで。

まだ計画中のガレージが完成していないので幾つかの荷物が行き場所を失い野ざらしになっています。

nec+008_.jpg

チャリンコ数台、ロングボード、エアタンク、刈り取った草、BBQ用品。


雨風にやられないように保管しています。

先日その辺りから「ミィー、ミィー♪」の声。

虫?


次の日、荷物の陰を覗いてみました。

ん?

nec+003_.jpg


んんん??



nec+004_.jpg


子ネコたん、挟まっていました。

イヤ、本人は隠れているつもりのようですが。


近くには親らしきシャム猫、&黒猫が居たような。

その両方の特徴を受け継いだようです。

顔の上半分はシャム猫。

顔の下半分は黒猫の毛並み。

本人はプライド高いシャム猫のたたずまいでおすまししていますが・・・。

惜しい。

ホントに惜しい。


鼻の下だけ黒い毛がしっかり生えていてチョビ髭形になっています。


ぷぷぷっ(`~`)

カワイ過ぎますよっ。



が、その後。

梅雨明け直前の強風でその他の子ネコたん3匹と共にどこかへ飛んでいってしまったようです。

現在行方不明中。

早く帰っておいでっ☆

あんまり笑わないようにするからさっ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



CMはホントだった。

本日、全国的には梅雨明け前の大雨に見舞われている所も多いようですが浜地方はまるで真夏のようなピーカンでした。

通りかかった公園でふと見ると。


mad+016-.jpg

ハトさん達、全員日陰っ。



CCレモンのテレビCMは実話だったようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バンク角。

「バンク角」

銀行のかど、ではありません。

オートバイを走らせるときにカーブを曲がる際には車体を傾けて走ります。

その傾ける角度が「バンク角」

一般道に比べてレース用のサーキットの路面は舗装が違います。

一般道はアスファルト舗装。

サーキットはコンクリート舗装。

走るスピードが高くカーブ直前のブレーキも激しくかけます。

街中の道路のようにダンプカーみたいな重量車がブゥブゥ走ってデコボコになったりするような路面では危険なんですね~。

またタイヤも路面とがっちり食いつきます。

簡単にスリップしない環境です。

だからバイクも信じられないくらい寝かせて走って競争します。



レース前にその対策としてノーマルステップから車外のバックステップに換装しました。

筑波サーキットの二度の走行テストではマフラー、サイドステップマウント、チェンジペダルの先っぽが路面に接触して削れてしまっていました。

その後、リアの車高を調整したりサスペンションのバネを交換したりして車体のバランスも変わりました。

17inch+010_.jpg

今回使用したのはクアンタム社のリアサスペンションです。
セッティングも楽で高性能だと感じました。




そしてレース。


鈴鹿サーキットは筑波サーキットに比べてかなりの高速コースです。
そして4輪のF-1レースが開催される位の名門コースです。

やっぱりかなりのバンク角が必要でした。

エントリーした「ストリートクラス」ではレギュレーションで右側のエキゾーストは交換できないので
ガリガリ擦れてしまうのはガマンです。

縁石に引っかかって転んでしまったり、あまりに擦れてしまって穴が空いてしまわないことを祈ります。


そしてゴール。


そして優勝(・。。・)


後になって車両をチェック。

pdl+006_.jpg


チェンジペダル廻り、異常なし(画像はレース後にサイドステップを取り付けた状態)




下からもチェック。。。。


pdl+004_.jpg


異常ありっ!!

けっこう削れています。


pdl+005-.jpg
 
 
ナイロンナットさん、なくなりかけてますやんっ!!


冷や汗出ますがな。



そしてまた「勝てて良かったぁ~ん」とニヤリ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

レース用カラーリング仕上げ。

鈴鹿のレースに臨む為のイメージカラーは決まりました。

全体を塗り終わったのでさっそく車体に組んでみます。
期待と緊張が入り交じった工程です。

bfrszk+006__20100711015030.jpg


んん~、悪くないすぅ。


全体。

bfrszk+009__20100711015928.jpg


色の塗り分け部分にはアクセントにブルーのラインを入れます。

が、時間とピンストライプを塗るテクニックがなかったので得意のデザインテープで代用します。

bfrszk+007__20100711015044.jpg



タンクカバーには「Qro Design」のステッカーを貼り付けます。


race+014_.jpg
 

よっしゃ!

悪くないス。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

浜にも生息。

池予定地の近くに古くて太いクヌギの樹が2本。

幹から樹液が出ているところがあります。

昼間の風景。

niw+010_.jpg



・・・・。

もしやここには彼らが!?

来るのでは??


夜になって懐中電灯を片手にパトロールしてみました。


ごそごそ・・。

んんっ。

vmx+kwgt+016_.jpg


こっちの方にも。


vmx+kwgt+035_.jpg

ざっと数えて10匹くらい。


想像よりも大勢。

居すぎてこちらが少しタジタジです。


採ってみました。

vmx+kwgt+036_.jpg

ノコギリクワガタです。

子供の頃には頑張って早起きして深大寺の森の樹の根っこを掘り返したり木の幹を蹴ったりして探し回ったクワガタさん達がこんな近所にたくさんお住まいでした。

ステキっ♪


撮影したらまた元の樹液ポイントに戻します。

また見に来るよぉ~。



本日の「XRのある風景」


advnc+003_.jpg



アメ車のレースやら何やらのスペシャリスト、アドバンスオートのガレージにて。

隣に置いてあるのはハーレーの名車のひとつV-RODです。
これはターボ装着仕様ですって。
ヤマハのVーMAXみたいな加速ですって。

秘密基地っぽい一枚。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

レース用XR製作。

XR1200レース用のマシン作り、ゼッケン&塗装編。
(現在とは時系列的にちょっとさかのぼっています。でも記録しておかないと忘れてしまうしぃ~。)




フロントゼッケンプレートに関しては部品として存在していないためにゼロからの製作でした。


が、リヤかウル(シートカウル)やタンクカバー、アンダーカウル、エアインテークダクト、ドライブベルトカバーなどはQro Design(クロデザイン) のオリジナル製品を使用します。
その為のレース参戦です。





クリアのゲルコートの表面にカーボンを積層してカラーリングに利用するタンクカバーはカーボン部分をマスキング。

zeckn+006_.jpg

シートカウルには既にゼッケンの塗装を施してあるのでその部分をマスキング。

zeckn+005_.jpg


いよいよ塗装っ!!

の前に慌てて調色です。

zeckn+008_.jpg


シャレた色になったかな~。

涼しで淡く、そしてミルキーなブルー。
いや、空色。
いーや、青っぽい白。

迷いながらもかき混ぜます。


そして塗装っ!!

安心する間もなく、半乾きの状態でマスキングテープを剥がします。




zeckn+015_.jpg


こんな塗り上がり。

このあとはまた別のマスキングをして。
クリアーをとろ~んと塗って。
表面を丁寧に研いで。
バフをかけて。

ツルピカにします。

手を抜かずにやっておくと仕上がり加減がちょっと違います。

ちょっとが大切。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

地中メンテナンス。

こらえきれずにまた掘り返してみました。

ビワの種。

前回はほそ~い根のような物体が生えてきているようでしたが。


今回は・・・。


niw+003_.jpg

根が生えていないのに中身が育って表皮が割れてきてる?

とか


niw+004_.jpg

ほ、本体が割れてきてる??

などの想定外の種ちゃん達が埋まっている中。



niw+005_.jpg
 
こんな風になかなかの雰囲気を醸し出しているのもありました。


その後、種ちゃん達がカラカラにならないうちにまた土に埋め戻しました。


枇杷の実はいつ実るのでしょうかっ♪

XR1200近況、とか。

早いもので鈴鹿のレースが終わってから約3週間。

数々のプロジェクトが細~く進行しています。

キレイに草刈りをした池プロジェクト予定地にもまた夏草が茂り初めました。


こんなに刈ったのに。

biw2+003_.jpg

もう草がグングン。

niw+001_.jpg

でも元々のこんな密林状態を思えば上等ですね。

sinkyo4+008__20100709000042.jpg



そして果樹園プロジェクトのアイドル。

ビワちゃん。


ちゃんと水をやっています。

niw+002_.jpg

地中の様子や如何にっ??




そして主役のハーレーXR1200。

現在はレース仕様からバラバラにされたりしています。

vmx+kwgt+030_.jpg

いったんストリート仕様に。


まだ梅雨まっ盛りですがガッツリ走る予定です。

ご無沙汰をっ。

いきなりブログの更新が滞ってしまいました。。。


引っ越しをしておりました。


ネット環境もなかなか接続に手間取ってしまいました。


また更新し始めますっ。


Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
