

XR1200も展示。

東京モーターサイクルショー2010ではQro Design XR1200も展示しました。


tomsh2010xr.jpg


昨年のショーでも展示しましたが今年も・・?
みたいな感もありますが実は中身はほぼ別物でございます。

特にリアカウルなどはがっつり2ヶ月以上かけてリメイク致しましたので完成度ぐぅ~~~んとアップ!!

詳しくはまた今後アップしていこうと思っています。


ショーの花、出展者のイメージガールの方々の人気も上々。

cmr.jpg



意表を突かれたのが川崎の受付のお姉さん。


msykwa.jpg


ヘルメットをお被りになっていました。
これあり?





ホンダCB1100

毎日毎日寒いですね。

ホントに地球温暖化なんてしてるんでしょうか?

どうも信じられません、ホントぉ~~~???ホントにぃ~~~???



最近テレビで珍しくバイクのCMをやっていてちょっと驚きました。

確かホンダのCB1100。

ホンダのする事っておもろいな~。

なんて思っていましたが、このバイクは結構売れているらしいですね。

もともとはあまり興味のない対象だったので東京モーターサイクルショー2010のホンダブースでも素通りしました。

が、ヨシムラのブースでも飾ってあったのでチラ見してみました。

おっ♪


cb.jpg


何やらカッコイイ。


理由はコレかな?


cbysmex.jpg
 
ヨシムラの集合管。

つや消し黒の方が装着してあればもっとよかったのですが。

この丸ぶっとい雰囲気がたまりません。
手曲げか否か、チタンか鉄か、なんてえ事は気にせず。

音まで勝手に想像してしまいます♪

ぶぉーーーーーーっん☆

ホンダの空冷、並列4気筒プラスこのヨシムラ。

カッコイイです。







恥ずかしい。

本日まで盛況のうちに開催された東京モーターサイクルショー2010。

XR1200も来て頂いた方々には温かい目で見て頂いたようでなによりでした。

しかし~。

昨日、一昨日。

アップした内容で「カッチョ良い」バイクとして紹介したマシンですが堂々と「MVアグスタ」と書いていましたが、実は「MOTO GUZZI」でございました。。。。



これはMVアグスタ

mvag.jpg



そしてこれがMOTO GUZZIのマーク

mvagst.jpg
 
どちらも赤が似合うカッコ良いバイクを造るメーカーです。



現在は何食わぬ感じで修正してありますが。



間違えてしもうた。

ショー会場で気がつきました。
恥ずかしいです。

MOTO GUZZIっ☆

東京モーターサイクルショー2010。

昨日アップしたMOTO GUZZI。

何がそんなにカッチョ良いのでしょうか?

とことんやってる感がジンジン伝わってくるからです。

例えば。

バックミラーかと思いきやっ?

mv2.jpg


画面左下のエンジンのシリンダーヘッドに付いているCCDカメラの映像を映すモニターですってさー!!

こりゃ立ちゴケなんかしちゃった日にゃ~もう、悲しくなってしまいます。


例えば(2)

リアビュー。

mv.jpg

リアサスの仕組みも不可解♪
片持ちの泥よけ兼、テールランプ兼、ウィンカー付きリフレクター?

思いっきりアイディア満載です♪♪

バブルの時代のコンセプトカー並みの夢が詰まっています。

せめてショーではこんな展示車両を見てうっとりしてみたいですよね~(^。^)

東京モーターサイクルショー2010。

今週末3/26~/28まで東京のビッグサイトにて始まりますのは例のステキなショー。
東京モーターサイクルショー2010」ですね。

本日は冷たい雨の中、搬入作業~。

tms2010.jpg

ガラ~ンとして心なしか会場の活気が・・・。

みたいな画像をあえて使って不景気っぽいヤラセ演出をしてみました。

悪趣味な事をしてすみません。。。。


明日からは大盛況のショーが始まりまっす!!

サラッと見回してみたところ、カッチョ良かったのはダントツで「MOTO GUZZIっ♪」

tomosh20102.jpg


逆にしょっぱさが漂ったのはおなじみの人気ブログ「883R」でも詳しく取り上げられているホンダのアレ・・・・。








tomosh20103.jpg






VT750Sですって。
この「S」はスポーツスターの意味でしょうか?




明日は天気も回復するようです。
ショーの盛況を願いますぅ~。

XR運びます。

明日は他県のショップに預けていたXRを引き取りに行きます。
実車との再会は久しぶりです。

また画像もアップできます。

そしてエアインテークダクトや他のパーツをご注文頂いている方のフォローの画像も。


10万マイル(約16万キロ)を走りきった我がカンパニーカー、アストロ。
先日、前後のショックを交換しました。
フロントはカヤバ。
リアにはモンローのエアショックです。

丈夫な働き者のアストロですがハーレー等の重量のあるモノを積んで走るとリアが沈んでしまいます。

そうするとヘッドライトの光軸も上を向いてしまってすれ違う方々に迷惑を掛けてしまいます。
何よりフロントの加重がガクンと減ってしまうのでステアリングの接地感も激減っ。

船外機付きの小さいボートでスピードを出して走ってるような感じです。
リアが沈んでフロントがポンポンと跳ねるような。

その対策で選択したエアショック。

別体のエアバルブから1.5~6㎏/㎝のエアを注入してあげればリアの車高が変わります。

重たいモノを積んで沈んでしまった時には「ぷっしゅぅ~~っ!!」とエアを入れます。

便利~。

どうやら明日は寒い雨が降るようですがフィンガー5でも聴きながら安全運転で行って来ます。

新プロジェクト。

住まいを引っ越すことになりそうです。

以前アップした「池プロジェクト」が現実味をおびてまいりました。
池を掘れそうな土地を確保できるような気配です。
憧れの水深2メートルを目指しています。
いや、1メートルが限界かな~。
 
とにかくそこらへんの計画も動き始めました。

きゃっほーっ!

ご無沙汰です・・・。

更新サボってるね~。

と言われます。
その通りでして・・。

またやりますっ。

まずは2~3日中に遠方に預けて作業中のXRを引き取ってきます。

そして。
来週末に東京ビッグサイトで行われる「東京モーターサイクルショー2010」にもまた置いてみようと思っています。

春ですし、XRもあちこちで販売促進の動きがありますからこれからまた台数も増えるのかなっ♪

久しぶりのアップでございました。
Qro Design オンラインショップ
ハーレーXR1200用オリジナルパーツや                 各種おすすめ商品です。  Qro Design Shop
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
